食綴り つれづれ: ケルン<神戸・三宮他>の 完全無添加「真綿食パン」

2019年10月24日木曜日

ケルン<神戸・三宮他>の 完全無添加「真綿食パン」

神戸市内他に店舗があるパン屋さんです。

以前、食パンの「白馬」と「極上きわみ」を購入しました。
食パンブームが続くなか、ケルンでも2斤一本の食パンが出ていました。
★「白馬」のお話はこちら:食パン「白馬」
★「極上きわみ」のお話はこちら:食パン「極上きわみ」

ずっしりと重い食パンです。
とても柔らかくてやさしく持たないとへこんでしまいそうです。

カットしました。
目がつまっています。
とてもとてもしっとりしています。

トーストしました。

一部はトーストしたままで。
残りははちみつ漬けすだちをのせていただきました。

持った感じとカットした感じから
やわらかくもっちりどっしりした食パンを想像していました。
実際に食べてみると、
意外と外はさっくり。中はしっとり。
甘さが感じられて、軽い感じです。
もちっとというよりは、さくっと。ふわっと。
耳まで柔らかい食パンでした。
他の食パン専門店(乃が美春夏秋冬ヨーキーズベーカリー等々)の
どれとも違うまた新たな味わいだと感じました。
おいしかったです。

-----お店情報 ケルンHPより-----
KÖLN 三宮店
住所/神戸市中央区雲井通5-3-1 サンパルビル1F
営業時間/8:00〜20:30
電話番号/078-291-0556
アクセス/JR三ノ宮駅東口より徒歩5分 
-------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿