食綴り つれづれ: 不室屋(ふむろや)<金沢> の宝の麩

2016年10月12日水曜日

不室屋(ふむろや)<金沢> の宝の麩

旅は終わりましたが、旅の名残はまだ続きます。
旅の楽しみの一つは「食」。
現地で食べることもそうですが、お土産にする「食」も楽しみのひとつです。

今回購入したのは不室屋さんの宝の麩

これはお椀に入れて湯をそそぐときれいな具材が広がって
美しいおすましができあがります。
何かちょっと特別な時に食べたいおすましだと思います。

なかなか文章ではその華やかさなどを説明するのは難しいです。
まだ食していないので、その画像を載せられないのは残念です。
参考までに不室屋さんのURLを記載しておきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿