食綴り つれづれ: 麺屋貝原<神戸・西区>の 牡蠣つけ蕎麦

2020年6月30日火曜日

麺屋貝原<神戸・西区>の 牡蠣つけ蕎麦

二度目です。
前回から場所が移転していました。
場所は移転していましたが、
店内の内装はほぼ前のお店そのままの雰囲気でした。
今回はどうしても食べたかった「かきつけそば」
おすすめの食べ方を読みながら楽しみに待ちます。

かきつけそばです!

美しい盛り付け。
運ばれてきた時点でうれしくなる盛り付けです。
「食べ方」を参考にいただきます。
まずはそのまま。
つるっとした麺に漬け汁をまとわせてひとくち。
おいしすぎて笑顔がこぼれます。
少し食べて、牡蠣の殻の上に載っているお味噌を漬け汁にといて
また一口。
ほんの少しのぴりっと感と、お味噌のこくで味が変わって
これまたおいしい。
しばらく食べて次はレモンを絞って。
爽やかさが口の中で広がってもう最高。
上に載っているチャーシューもやわらかくておいしいし、
お野菜たちも麺と漬け汁とよく合うし。
これ以上おいしいつけ麺はないのではないか、
と思った次第でした。
また必ず行きたいと思います。
本当においしかった。

ーーお店情報 麺屋貝原HPよりーー
住所:神戸市西区池上2丁目30-1 伊川センタービル1F
駐車場:あり
営業時間:11-14時(土日祝は15時まで)
     18-21時 (夜営業有無はブログにて確認)
 (スープがなくなりしだい終了) 
https://ameblo.jp/dreamsurf/
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿