食綴り つれづれ: ひろ乃<小野>の あなご天丼と大海老天丼

2017年8月20日日曜日

ひろ乃<小野>の あなご天丼と大海老天丼

公共交通機関ではかなり行きづらいところにあります。
和食?懐石料理?のお店のようですが、
天ぷらがとてもおいしいとのことで行ってみました。
幹線道路沿い?にあるようですが、
かなりのどかな風景が広がっていました。

一軒家のようなお店ののれんをくぐると
座敷とテーブルがあってかなりの席数があるように思いました。

さて、あなご天丼です。
お味噌汁とのセットです。小鉢もありました。
天丼はいろんな具がのっています。
穴子はもちろん、のり、なす、夏らしくゴーヤ。
パプリカ、大葉等々・・
さっくさくの天ぷらはボリューム満点。
とてもおいしい。
天つゆをかけていただくのですが、
この天つゆもあっさりした感じで良かったです。

そして大海老天丼
こちらはどんぶりからはみ出る大きな有頭海老。
これはかなり食べごたえがあったようです。
頭もかりっとあがっているので、
ぼりぼりと食べられました。
「大海老」の名のとおり、大きな存在感たっぷりの海老、
かりっとぷりっと揚がっていて良かったです。

さっと行くには少し遠いのですが、
とてもおいしい天丼でした!

ーーお店情報 小野観光協会HPよりーー
住所:〒675-1371 小野市黒川町232-2
電話番号:(0794)62-0118
駐車場:20台
座席:カウンター7・テーブル12・座敷24
団体受付:24名様まで
定休日:木曜日
営業時間:
  • 11:00 〜 14:00(L.O.13:50)
  • 17:00 〜 21:00(L.O.20:40)
http://ono-navi.jp/gourmet/washoku/1168/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿