食綴り つれづれ: いこい ジャパニーズ キュイジーヌ​<淡路島>の 淡路海鮮弁当

2020年7月7日火曜日

いこい ジャパニーズ キュイジーヌ​<淡路島>の 淡路海鮮弁当

明石海峡大橋を渡って淡路島へ。
そのまま神戸淡路鳴門自動車道を走り、
北淡ICで降りてほど近いところにありました。

おしゃれな店構え。
店内も落ち着いた雰囲気です。
休日のお昼時を少し過ぎた時間にお店に入りました。

淡路海鮮弁当。
まずは前菜。
タコといろんなお野菜のバーニャカウダー。
まずは美しい!
彩がきれいでうれしくなりました。
まずはタコから。
ぷりぷりのこりこり。
おいしい!
ソースもおいしい。
野菜も種類がたくさんあって、
中でも白いトウモロコシが甘い。
ヤングコーンではなくて、ぱらぱら入っている白いトウモロコシ。
これがそのまま食べると果物のような甘さで
とてもおいしかったです。

そしてメインのお弁当
お刺身、サラダ、ゴマ豆腐、湯葉豆腐?鱧、
煮物、トウモロコシと玉ねぎのかき揚げ
そしてガラスの板の上には穴子のお刺身!
きれいな木箱にいろんな種類の器に乗ったお料理の数々。
見た瞬間にうれしさでいっぱいでした。
これだけ品数があって、
そのひとつひとつがどれもこれもとてもおいしかったです。
これだけ品数があれば、ふむふむ、というお料理もありそうなものの
本当にすべてがおいしい。
なかなか食べられない穴子のお刺身はこりこりで絶品。
鯛のお刺身は普段食べているお刺身と違う。
身がしまっているというか、なんというか。
おいしさが全然が違う。
これが本当の鯛のおいしさ?!と思いました。
煮物もさっぱりした味付けでおいしいし、
かき揚げはトウモロコシと玉ねぎの甘さが際立っておいしいし。
もう「おいしい」以外の言葉が見つからなかったです。

そしてデザート。
ふんわりしっとりのシフォンケーキに
ぷるんとしたパンナコッタのようなものがのっていました。
しっかりと食事したあとなのに
甘さ控えめで軽くぺろっと食べてしまいました。

本当はこの近くの海鮮丼屋さんに行こうとしていました。
そこへ向かう途中に見えたこのお店が気になって、
目的地だった海鮮丼屋さんが混んでいて、
ここに変更。
通りすがりに見かけたお店で
こんなにおいしくて美しいお料理をいただけるなんて
とてもラッキーな日でした。
お店の方もとてもとても親切で、
メニューを決めるのに迷っていたら
いろいろ説明してくださって。
それもうれしかったです。
幸せな気分いっぱいでした。
この淡路海鮮弁当もまた食べたいけれど、
他にも魅力的なメニューがあったので、
淡路島へ行ったときはまた行きたいと思います。
本当においしかったです。

ーーお店情報 いこい ジャパニーズ キュイジーヌHPよりーー
​住所:​〒656-1602  兵庫県 淡路市 育波569-3
TEL : 0799-84-0475
https://www.ikoi-sugamura.com/home-jpn
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿