食綴り つれづれ: Sobar(ソバール)<神戸・塩屋>の 蕎麦と食パン

2019年6月1日土曜日

Sobar(ソバール)<神戸・塩屋>の 蕎麦と食パン

JR塩屋駅から徒歩3分くらい。
細い細い路地の途中にあります。

オープンすぎるほどオープンなお店です。
店主の方がのんびりと座っておられました。

店内は広々と感じられる雰囲気で
いろんな種類のパンも販売されていました。
カウンターのところにいろんな種類のパンがおいてあります。

お蕎麦です。
お蕎麦は塩でも食べてみてください、とのこと。
お蕎麦はつるっと、そしてしっかり。
塩で食べると素朴なお蕎麦の味がよく感じられます。
そばつゆでいただくと、つゆが蕎麦とよくあっておいしい。
塩でもそばつゆでも、どちらでもおいしくいただけるお蕎麦でした。

そしてこちらは食パン。
もちもちの湯だね食パンだそうです。
せっかくなので一斤買って帰りました。


サンドイッチにしようと思って薄めにカットして
トーストしました。
表面はかりっとしています。
中はたしかにもちっと。
間にチーズとハムを挟んでいただきました。
香ばしくて軽いけれどもちっとしている食パンです。
おいしかったです。

塩屋駅からsobarへの道は、とても細い路地です。
小さなお店がちょいちょいありました。
車が通れないほどの道幅だからか
いいお天気だからか、
近隣の家の庭のお花がとてもきれいだったからか、
sobarの店内が開放的だったからか。
なんだか沖縄に旅行に来たような、
そんな気分になりました。
いい休日の午後でした。

ーーお店情報 sobar HPよりーー
☆JR/山陽 塩屋駅から徒歩1分
住所:〒655-0872 兵庫県神戸市垂水区塩屋町3丁目11-5
https://shioyasobar.storeinfo.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿