食綴り つれづれ: 贔だしや<西宮>の 貝だし塩そば

2020年3月3日火曜日

贔だしや<西宮>の 貝だし塩そば

西宮にあるラーメン屋さんです。
前回近くの別のラーメン屋さんに行ったときに
本当はこちらへ行きたかったのですが
しまっていて食べられませんでした。
休日のお昼時でしたが運よく?待たずに入れました。

ドアをあけると小さな券売機がありました。

貝だし塩そば、煮卵のせです。
スープの上にのせる脂を選べました。
魚介系を選びました。
透き通ったきれいなスープ。
貝と魚介のだしを感じるうまみたっぷりのスープ。
おいしい!
麺はつるっとしていて中太くらい。
つるっとしているけど、スープともよくからみます。
チャーシューは柔らかく、
あさりはうまみが出ていて、
煮卵はこれ以上ないくらいのトロトロ。
個人的には煮卵はもう少し固まっていてくれるほうが好きですが。
とにかくトータルでとてもおいしいラーメンでした。

最近貝だしラーメンをよく見かける気がします。
ラーメンのはやりは貝だしなのでしょうか。
なんにせよとてもとてもおいしい一杯でした。
また行きたいと思います。

ーーお店情報 Retty HPよりーー
住所:兵庫県西宮市城ケ堀町2-12
予約・問い合わせ:0798-22-8807
営業時間:
 ランチ:11:00〜14:00
 ディナー:18:00〜22:00
定休日:不定休
https://retty.me/area/PRE28/ARE103/SUB10301/100001344729/
ーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿