食綴り つれづれ: 梵天屋<神戸・須磨>の ぶっかけうどん(冷)

2020年3月27日金曜日

梵天屋<神戸・須磨>の ぶっかけうどん(冷)

車で行きました。
前から気になっていました。
土日休みなのでなかなか行けずやっと行けました。
平日のお昼時、近くにあるお店の駐車場はいっぱい。
5~6台分のスペースがあったと思います。
どうしようかと思っていたところ、
すぐに1台出たので停めることができました。

注文は丸亀製麺方式の超親切版。
メニューがたくさんあって、
迷っていたらお店の方が人気メニューなどなどを
教えてくれました。
結局はありがちなぶっかけうどんにしました。
何か天ぷらを追加したいなぁ・・と思ったのですが、
セルフ方式のところには種類が少なくて
これまたどうしようかと迷っていたら
「ないものはすぐに揚げますよー」と親切な声掛けをいただいて。
エビ天をお願いしました。

まずはおうどん。
麺はカットした部分の角が立っているほどしっかり。
こしが強く、つるつるしていてとてもおいしい。
出汁は少し濃いめです。
揚げたてのエビ天はさくさくでふわふわ。
とてもとてもおいしい。
写真の左上に写っているのは柚木果汁。
おうどんにぜひかけて食べてくださいとのこと。
途中でくるっと回しかけると爽やか!
濃いめの出汁に爽やかさが加わって最高。
とてもとてもおいしいぶっかけうどんになりました。
また絶対行きたいお店です。
土日はお休みですが、祝日は営業しているようなので
ぜひ行きたいと思います。

ーーお店情報 Retty HPよりーー
住所:兵庫県神戸市須磨区妙法寺地子田1037-7
営業時間:[月~金・祝]11:00〜15:00 LO14:30
定休日:毎週土曜日/毎週日曜日 麺切れで営業終了
https://retty.me/area/PRE28/ARE99/SUB10101/100001238999/
ーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿