食綴り つれづれ: 麺屋貝原<神戸・西区>の 貝しお蕎麦と牡蠣つけ蕎麦

2020年1月27日月曜日

麺屋貝原<神戸・西区>の 貝しお蕎麦と牡蠣つけ蕎麦

神戸市西区にあります。

 貝しお蕎麦です。煮卵を追加しました。
きれいなスープの上に
二種類のチャーシュー、白ネギ、煮卵
鶏団子、ミニトマト(ドライトマト?)水菜などなど。
たくさんの具がのっています。
この見た目だけでも結構テンションがあがります。
最初はスープ。
あっさりしていて、でもこくがあってやさしくて。
スープを飲んだだけでにっこりしてしまいます。
麺は中太でちょっとうねっとしています。
つるつるのおいしい麺にスープがよくからんで
とてもおいしい。
ほんとおいしい。

こちらは貝めし
貝がたっぷり入った炊き込みご飯。
あっさりやさしくおいしいごはんでした。

牡蠣つけ蕎麦です。
これはひとくちだけもらって食べました。
いや、ひとくちどころではなく、
ちょいちょいもらって食べました。
おいしいんです。これが。
これまで食べたつけ麺の中で一番おいしいと思いました。
途中でレモンを絞ってみたり
牡蠣味噌を追加したり。
味を変えて楽しめる一品。
もうおいしすぎてびっくりでした。

開店時間に合わせていったので待ち時間はなかったのですが
結構すぐに席はだいたいうまりました。
次は牡蠣つけ麺を堪能したいと思います。

ーーお店情報 麺屋貝原ブログよりーー
住所:兵庫県神戸市西区北別府5丁目17-3
【お車】
第二神明道路 伊川谷インターより2分
阪神高速7号北神戸線:永井谷インターより5分
★ローソンさんの隣の建物です。
【電車+バス】
JR・山陽電鉄:明石駅よりバスで15分 『丁の山公園』下車徒歩2分、
または『伊川谷小学校前』下車徒歩6分
地下鉄:伊川谷駅よりバスで10分 『伊川谷インター前』下車徒歩2分
【バス】
★本数少ないですが大阪方面からはこちらが便利です。
神姫バス:阪神三宮東口(東急REIホテル前です。)   
有瀬・水谷・宮下・高丘方面よりバスで35分 『丁の山公園』下車徒歩2分、
または『北別府3丁目』 下車徒歩7分       

営業時間:11-14時(土日祝は15時まで) 、 18-21時
(スープがなくなりしだい終了)
https://ameblo.jp/dreamsurf/
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿