食綴り つれづれ: 八間蔵<神戸・北区>の 天ぷらうどん

2020年2月15日土曜日

八間蔵<神戸・北区>の 天ぷらうどん

神戸市北区のかなり田舎にあります。
公共の交通機関では行きにくいところにあります。
休日のお昼時、ほんの少し待ちました。


 竹林が見える窓側の席で天ぷらうどん。 
うどんはかなり太め。
もちもちしていてこしがしっかりしています。
天ぷらはさくさく。
種類豊富でボリュームたっぷり。
ふつうにおいしい天ぷらうどんでした。

こちらはカレーうどん。

すじカレーうどんだったと思います。
ひとくちだけもらって食べました。
これがおいしい!
だしがかなりおいしい。
カレーのスパイシーさがなんというか、
とにかくおいしい。
太めもちもちのうどんによくからんで
とてもおいしかったです。

数年前に何度か行ったことがあって
最近は足が遠ざかっていました。
いつもお客さんがいっぱいなお店です。
カレーうどんがかなりおいしかったので
次に行ったときはカレーうどんを食べたいと思います。

ーーお店情報 Retty HPよりーー
営業時間:[月~金・土・日]
     11:00〜21:00
定休日:無休
住所:兵庫県神戸市北区山田町中6-6
予約・問い合わせ:078-582-1832
https://retty.me/area/PRE28/ARE101/SUB10104/100000432214/
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿