食綴り つれづれ: 味包(みほー)<西宮>の 中華いろいろ

2019年11月5日火曜日

味包(みほー)<西宮>の 中華いろいろ

JR甲子園口から徒歩数分のところにあります。
お店の入口横には持ち帰り注文用の窓がありました。
お店をちょっと覗いてみて、
ちょっと想像と違ったのでおそるおそる入りました。
店内はカウンター4席とテーブルがふたつ。
とてもこじんまりしたお店です。

メニューがたくさんたくさんあって、
とても迷いました。

まずは乾豆腐サラダ(だったと思います)
乾いた豆腐??と思いつつ、
メニューの写真にひかれて注文。
おいしい!とてもおいしい!
つるっとした乾豆腐としゃきしゃきキュウリ。
食感がとてもよくて、さっぱりした味。
冷やし中華に少し似ているけど、もっとさっぱりしていて。
新しいおいしさです。

はるまき。
超あつあつ。
さくさくの皮にたくさんの具材が入っていてこれまたおいしい。

きくらげと豚の炒め物
きくらげがたっぷり入っていて、
とろっとしたあんがよくからんで。
八宝菜に似た味。
これまたおいしい。

チャーハン
おいしいのですが、
ちょっと残念なのが、ぱらっとしていなかったこと。
良く言えば、ごはんがもっちりとしている感じ。
悪く言えば、べたっとしている。
味はおいしいのですが、ぱらぱらチャーハンが好きなので
これはちょっとだけ残念。

ここでやめとけば良かったのですが、
いろいろおいしすぎて他のメニューも食べたくなって
追加注文。

ジャージャー麺
全部混ぜ混ぜしていただきました。
あまじょっぱい肉みそがおいしい!
おなかいっぱいなのにしっかり平らげました。

最後に味包巻き
クレープよりも薄い皮につつまれた野菜たち。
これが意外とボリュームがあります。
このまま食べてもしっかり味があって
さっぱりおいしかったです。

食べログでも人気らしく
お店は常に満席で、持ち帰りを買いにくるお客さんも
ちょこちょこいました。
どれもこれもおいしくて良かったのですが、
かなり食べ過ぎて、最後の味包巻きを食べる頃には
苦しさもピーク。
それでも全部完食しました。
おいしいものってお腹がいっぱいでも食べられるって実感した夜でした。
次回は、食べ過ぎないように注意しようと思います。

ーーお店情報 Retty HPより抜粋ーー
住所:兵庫県西宮市甲子園口3-16-163-16-16
電話:0798-67-1558
営業時間:[火~金・土・日・祝・祝前]
     10:00〜20:30
定休日:毎週月曜日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿