食綴り つれづれ: Pane Ho Maretta (パネ ホ マレッタ)<神戸・元町>の そら豆とソーセージのホットドッグ

2019年11月7日木曜日

Pane Ho Maretta (パネ ホ マレッタ)<神戸・元町>の そら豆とソーセージのホットドッグ

JR元町駅西口を北側に出て、県庁の方へ少し上がったところにあります。
NHK BSプレミアムのパン旅を見て、あまりにおいしそうだったので
行ってみました。
行列ができているんじゃないかと思ったのですが、大丈夫でした。
平日の午後3時くらいだったので、
時間が中途半端ですいていたのかもしれません。

ドアをあけると、小さなお店にはいろんな種類のパンでいっぱい! 
どれもこれも魅力的でたくさん買いたくなって
お店の人に2・3日大丈夫ですか??と聞くと
一応、当日に召し上がっていただきたい、とのこと。
お店の方は翌朝食べられたりもするそうですが、
パンは焼きあがった瞬間から劣化が始まるから
できるだけ早く食べてほしい、と言われました。

と、お話をきいているとホットドッグが焼きあがってきて。
最後の仕上げにバーナーであぶっていました!
もうおいしそうでおいしそうで。

 たまらず購入したのがこれです。
バーナーであぶられているホットドッグの中にもある
そら豆とソーセージのホットドッグ。
パンは外はぱりっぱりなのですが、
かぶりつくと、中はとても柔らかい。
ソーセージとそら豆にホワイトソースがからんで最高!
とてもおいしい!

たくさんたくさん種類があって
どれもこれも食べてみたいです。
また買いに行きたいと思います!

ーーお店情報 Pane Ho Maretta (パネ ホ マレッタ)facebookよりーー
住所:神戸市 中央区下山手通5-1-1 興栄ビル1F
電話:078-954-8255
営業時間:8:00〜19:00
https://www.facebook.com/Pane.Ho.Maretta/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿