食綴り つれづれ: far.pitte(ファルピッテ)<神戸・三宮>の イタリアン(栗豚の肩ロースのローストコース Aタイプ)

2019年4月4日木曜日

far.pitte(ファルピッテ)<神戸・三宮>の イタリアン(栗豚の肩ロースのローストコース Aタイプ)

三宮駅から南へ徒歩5分強というところでしょうか。
以前から行ってみたかったお店です。
外観がリフォームされていて、違うお店なのかと
少しとまどいました。
一度ランチに行ってみたのですが、
予約なしで行ったところ満席で入れませんでした。
今回は予約して夜に行きました。


まずは前菜一品目
ロースハムです。
左上のソースがマスタードのように見えますが
マスタードではありません。
甘酸っぱいようなソースでとてもおいしい。
初めて食べた感じがする味でした。
もちろんハムそのものもとてもおいしかったです。

前菜2品目
お魚がなんだったか忘れてしまいました・・
みかんの仲間の果物と一緒にいただくと
とても爽やかでおいしい!
二品目にしてうきうきしてきました。

前菜3品目 
かりっと香ばしく焼いてあったと思います。
しかしなんだか忘れてしまいました。
とにかくおいしいことはまちがいがありません。

パスタです。
ほたるいかのオイルパスタ。
わりとしっかりした味付けで、
ちょっと和のような感じもするパスタです。
具だくさんでよかったです。

ピザです。
しいたけのピザ。
しいたけが好きなひとにはたまらないおいしさ。
かりっともちっとしている生地に
たっぷりのしいたけ。
あっさりしていておいしいピザです。

メインの豚です。
外はこんがり、中はしっとり。
豚の甘みがしっかり出ている栗豚。
もうすでにだいぶお腹がいっぱいだったのですが
おいしすぎてぺろりとたいらげました。

そしてデザート
ティラミス。
ふわっとしていて口の中で溶けるようでした。
しっかりと苦みのあるコーヒーとよく合って
食後に嬉しいデザートでした。

お店に行ってからずいぶん日数が経ってしまってから
書いているので、細かいことを忘れてしまったのが
残念でなりません。
とにかくおいしかった、
また行きたいという印象が強く残っています。
次回はランチに行ってみたいと思っています。

ーーお店情報 Retty HPよりーー
住所:兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-13 建信ビル1F
予約・問い合わせ:078-252-7123
営業時間:
  [月・水~金・土・日]
 11:30〜15:00
 17:00〜23:00
定休日: 不定休
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿