食綴り つれづれ: MARUI(マルイ)<神戸・新開地>の 中華丼、天津飯、鶏の唐揚げ

2019年4月11日木曜日

MARUI(マルイ)<神戸・新開地>の 中華丼、天津飯、鶏の唐揚げ

新開地駅から徒歩5分強のところにあるラーメン屋さんです。
初めて行ってからもうかなりの年数が経ちます。
夜はいつ行ってもほぼ満席です。
待つことがあったりなかったり、という感じです。

まずは中華丼。
あっさりしていてとてもおいしい!
野菜がたっぷり。
しゃきっと感を残しながらもしっとりしています。
豚は薄くて柔らかくおいしい。
下にあるご飯が隠れてしまうほど具だくさん。
これまで食べた中華丼で一番おいしいかもしれません。

こちらは天津飯。
きれいにたまごで覆われています。
たまごにたっぷりのご飯とえびがごろごろっとくるまれています。
これまた甘酸っぱいあんがおいしい。
しかし、この天津飯。
すごいボリュームです。
おいしすぎて何とか最後まで食べましたが、
おなかぱんぱんになりました。

そして唐揚げ。
ここで何を食べるにしてもいつも注文する唐揚げ。
かりっとした衣にかぶりつくと、
じゅわっと鶏のうまみが染み出てきて
おいしいのなんの。
これぞ唐揚げです。

いつ行ってもきれいなお姉さんが笑顔で出迎えてくれて
いつもおいしいMARUIが大好きです。

ーーお店情報 Retty HPよりーー
電話番号・問い合わせ:078-575-3912
住所:兵庫県神戸市兵庫区中道通1-1-6
営業時間
[月~水・金・土・日]:17:00〜24:00
定休日:毎週木曜日
https://retty.me/area/PRE28/ARE99/SUB9902/100000040727/
ーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿