食綴り つれづれ: Agricole(アグリコール)<神戸・垂水>の 紅茶のザッハトルテ風とロワイヤル

2019年4月24日水曜日

Agricole(アグリコール)<神戸・垂水>の 紅茶のザッハトルテ風とロワイヤル

垂水の少し山手にあるケーキ屋さんです。
若草色の外壁がかわいらしく、こじんまりしたお店です。
購入したのはクリスマスケーキ以来です。

まずは紅茶のザッハトルテ風
ザッハトルテ!という風味でした。
紅茶の感じはあまりなく、
洋酒の風味がとても強く出ていました。
ザッハトルテ特有のしゃりしゃり感が少しあって
個人的にはまぁまぁ、というところでした。
どっしりしたケーキです。

そしてロワイヤル
ムースとムースの間にスポンジが挟んであります。
紅茶の香りがふわっとして
口当たりもやわらかくやさしく
いろんな味が同時に口のなかで広がって
おいしいケーキでした。

そろそろ季節が変わるので
またいろんなケーキがお目見えするかもしれません。
楽しみにしたいと思います。

-----お店情報(Agricole(アグリコール)ショップカードより)-----
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿