食綴り つれづれ: 担担麺専門店 ENISHI<神戸・岩屋>の マグロ節担担麺辛さなし!

2018年12月19日水曜日

担担麺専門店 ENISHI<神戸・岩屋>の マグロ節担担麺辛さなし!

阪神岩屋駅から5分もかからないところにあります。
土曜日のお昼時、何組か外で待っていました。

待っている間に撮ったメニュー。

しばらく待ったあと店内へ。 
カウンターとテーブル席が2つ。

そして12月から始まったというマグロ節担担麺。 
まずはスープをいただいて・・・
???知らない味。食べたことがない味。
でもおいしい。
酸味が少しあるような気はするけれど、
まろやかさもあって・・
でも辛さなしなのに、辛みを少し感じる。
きっといろんなスパイスがきいているんだな、と思いました。
麺はもちもちっとしていてつるっと。
とにかくスープの味が何なのか気になって気になって
どんどん食べ進みました。
辛さなしなのに十分スパイシー。
とても不思議な味の辛さなし担担麺でした。

辛いのが苦手なのに担担麺専門店にやってきてしまい、
どうしようかと思っていたところ、
辛さなしメニューがあって助かりました。
辛さなしでも十分スパイスを感じられて
しっかり担担麺を食べた気分になりました。
不思議な味だけどおいしかったです。
あ、ミシュランガイドに載ったそうです。

ーーお店情報 ラーメンまぜそばENISHI HPよりーー
連絡先:078-861-7776
住所:〒657-0846 
   兵庫県神戸市灘区岩屋北町5丁目2−32
   サニーハウス灘
営業時間
月: 11時00分~15時00分, 18時00分~22時00分
火: 定休日
水: 11時00分~15時00分, 18時00分~22時00分
木: 11時00分~15時00分, 18時00分~22時00分
金: 11時00分~15時00分, 18時00分~22時00分
土: 11時00分~15時00分, 18時00分~22時00分
日: 11時00分~15時00分, 18時00分~22時00分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿