食綴り つれづれ: SORA NIWA<姫路>の ディナー

2018年12月22日土曜日

SORA NIWA<姫路>の ディナー

姫路駅から姫路城方面へ徒歩10分くらいのところにあります。
エレベーターをあがるとおしゃれレストランの雰囲気たっぷりでした。
案内された席からはライトアップされた姫路城が
とてもきれいに見えていました。

さてお料理です。
まずは
■先附 季節を感じる一品  
白子です。
わかめと食べられるお花が添えられています。
白子の甘みがたまらないおいしさです。

■前菜 本日のおまかせ3種盛り 
海老とひらめとさば・・だったと思うのですが自信がありません。
サラダ仕立てになっています。
ドレッシングやソースもそれぞれのお魚に合うように添えられていて
おいしかったです。

■スープ 
ソラニワ特製スープに浮かべた牛舌味噌焼きと胡麻豆腐
 
スープは三種類から選べました。
かぼちゃと何かと焦がしキャベツ。
三種類の中で味の想像がつかなかった焦がしキャベツのスープを選択。
おいしい♪
キャベツの甘みがよく出ているスープです。
そして真ん中にある牛タン。
これが柔らかくてスープとよく合っておいしすぎる。
さらに下にある胡麻豆腐がとろっとろでおいしい。
何とも言えない美味しすぎる一品でした。

■魚料理 二種類の調理法を使った魚料理
炙り焼きと蒸したお魚・・だったと思います。
これまたそれぞれの調理法に合わせてソースが分かれています。
どちらも絶品。
もうおなかがいっぱいになってきましたが、
まだまだ続きます。

 ■口直し 本日のソルベ
キウイのソルベです。
やさしい酸味がさっぱりさせてくれました。

■肉料理 特選牛フィレ肉のロースト 
これがまたおいしい。
見た目にもまた美しい。
お肉の下にはちょうどいい加減に焼かれた大根。
赤身のお肉は柔らかく、しかしお肉の味もしっかりありました。

■御飯&吸い物
本鮪の瞬間スモーク握り寿司と潮仕立て
お吸い物とお寿司。
ここでお寿司!
鮪がおいしい。ほんとにおいしい。
にぎりのご飯のボリュームがしっかりしすぎていて
もうお腹はパンパンでした。

■デザート 本日のデザート3種 
お腹はだいぶいっぱいなのですが、
あっさり食べてしまいました。
デザートもおいしかったです。

どれもこれも見た目にも美しくて
食べる前にちょっと嬉しくなる、
そんなお料理でした。
かなりのボリュームで食べ終わったあとは
コーヒーを飲みながらかなりのんびり座っていました。
すてきな空間でいいディナーをいただきました。

ーーお店情報 SORA NIWA HPよりーー
住所:兵庫県姫路市本町241 美樹ビル6F
アクセス:姫路駅各線から大手前通りを姫路城に向かって徒歩7分。
電話番号:079-281-0070
営業時間:水~日、祝日、祝前日
 11:30~15:30 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
 17:30~21:30 (料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:00)
定休日:月、火(祝日・貸切の場合は除く)
https://soraniwa.owst.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿