食綴り つれづれ: Daddys Bakery(ダディーズベーカリー)<稲美町>の 食パン・一尺二寸

2018年12月15日土曜日

Daddys Bakery(ダディーズベーカリー)<稲美町>の 食パン・一尺二寸

公共の交通機関では行けなさそうなところにあります。
山のパン屋ダディーズベーカリーの稲美店です。
だだっぴろいところにポツンと建っているという雰囲気です。
遠目にはパン屋のようには見えませんでした。

店内にはいろんな種類のパンが揃っていました。


一尺二寸
という名の食パンを購入。
値段が書いていなかったのでちょっとどきどきしました。
1本900円くらいだったと思います。

長いですが、表面積は小さく10cm角くらいでしょうか?
一尺:30cmちょっと。それくらいの長さ。
二寸:6cmちょっと。それよりも大きく感じます。

トーストしてバターをぬっていただきました。
おいしい!
外はサクサク、中は超もっちもち。
このもっちもち感はなかなかないと思えるほどのもちもち。
それでいてふわっと柔らかさも感じられる。
味は素朴な感じでその素朴な味わいがいい。
これはなかなかおいしい食パン。
別の日に1cm弱の厚さ2枚に切って、
トーストしてハムとチーズを挟んで食べました。
なんとおいしいことか!
ヨーロッパのいいホテルの朝食に出てきそうな。
そんなサンドイッチになりました。

普通の食パンとは少し違う、なんとも言えないおいしさでした。
これはまたぜひわざわざ買いに行きたい食パンでした。

ーーお店情報 ダディーズベーカリーHPよりーー
稲美店
稲美店は三木小野インターを下りて少し走らせた
ダディーズ専用の小麦畑の隣に。
2階とテラスがカフェスペースになっています。
西宮店同様、駐車場を広くとっています。

住所:加古郡稲美町加古228-1 
tel: 0794-90-4233
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿