食綴り つれづれ: 蕎麦いち<三田>の そばきりと天盛りとそば豆腐

2018年12月6日木曜日

蕎麦いち<三田>の そばきりと天盛りとそば豆腐

三田にあるお蕎麦屋さん。
公共の交通機関ではなかなか行くのが難しそうです。
今回は二度目の訪問です。
休日のお昼時。お客さんがいっぱいで少しだけ待ちました。
座敷の写真はたまたま人がふっと途切れたときに
撮ることができました。

さてまずはそば豆腐。
ちらっと雲丹がのっていてそれだけでテンションがあがります。
もっちもちのお豆腐に雲丹の甘さがとてもいい。
笑みがこぼれるおいしさでした。

前回、幸せ気分満点になってしまった天盛り。
天ぷらの盛り合わせです。
別角度から。
今回も期待どおりたくさんの種類の天ぷらです。
季節の素材を天ぷらにしているからか、
前回のときとはだいぶ種類が違いました。
えび、パプリカ、にんじん、かぼちゃ・・
たくさんありすぎて覚えていません。
めずらしいところでは、そば豆腐も天ぷらになっていました。
そば豆腐は天ぷらになると甘さが増す感じで
デザートのようにおいしかったです♪

そしてそばきり。 
細くしっかりしたお蕎麦。
ちょうどいい加減のそばつゆ。
前回同様おいしいお蕎麦でした。

幸せになれる天ぷらを食べたくなったらまた行きたいと思います。

ーーお店情報 蕎麦いちHPよりーー
所在地:兵庫県三田市三田町26-3
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)
     17:30~22:00(L.O.21:00)
     ランチ営業、日曜営業
定休日:水曜日・第3火曜日
ーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿