食綴り つれづれ: 太田家<神戸・湊川公園>の 焼肉②

2018年11月11日日曜日

太田家<神戸・湊川公園>の 焼肉②

神戸市営地下鉄湊川公園駅から徒歩5分くらい、
阪急・阪神各線新開地駅から徒歩10分くらいのところにあります。
何度か行っているとてもとてもおいしい焼肉屋さんです。

秋のもみじなんとか、というお肉。
さしがきれいでピンク色のお肉が美しい。
柔らかさは言うまでもありません。
お肉の甘みが絶品です。

タンとつらみ 
あっさりしたつらみは薄切りでやわらかくさっぱり。
タンもうすぎりでおネギをまいていただくと
笑みがこぼれるおいしさ。

レバーです。 
生でいけるのではないかと思うほどの美しさ。
しかし、「必ず焼いてください」と書いてある札付き。
炙るよりは少しだけちゃんと焼いて。
あっさりしてくさみなんてもちろんなく、
甘みすら感じられるおいしいレバーです。

はらみ。 
お肉を食べた!と心から思えるお肉。
肉らしい味が満足感を与えてくれます。
もちろんとてもとても柔らかいです。

ひうちとまるしん。
うすーくスライスされたお肉。
炙る程度で十分。
さしから脂がしたたります。
もうこのころには幸せ気分でいっぱいです。

ホルモン 
いろんなホルモンが入っています。
どれも色がきれいで新鮮そのもの。
ハツがこりっとしていておいしかったです。

〆はしぐれ煮茶漬け・・だったか・・
お茶漬けが二種類あって、そのうちの片方です。
これまで〆は冷麺とかビビンパとかだったのですが、
お茶漬けにしてみました。
これが、これが本当においしかったのです。
なぜ今まで食べなかったのかと後悔するほどおいしかったです。
スープと上にのったしぐれ煮と。
なんせおいしい。
これはぜひ食べてみてもらいたいお茶漬けです。

何度行ってもおいしい太田家さん。
本当に幸せな夜でした。

ーーお店情報 太田家HPよりーー
電話番号:078-511-2939
住所:〒652-0032
   兵庫県神戸市兵庫区荒田町1-16-8 
   湊川センタービルA棟、1階
営業時間:
 ランチ  11:00~14:30(L.O.14:00)
 ディナー 17:00~22:00(L.O.21:30) 
定休日:水曜
ーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿