食綴り つれづれ: Etoile de Kobe(エトワール ドゥ神戸)<神戸・西元町>の シューパリゴーとタルトタタンなどなど

2018年11月10日土曜日

Etoile de Kobe(エトワール ドゥ神戸)<神戸・西元町>の シューパリゴーとタルトタタンなどなど

阪神西元町駅から5分くらい
阪急花隈駅から10分はかからないくらいのところにあります。

初めて行ったような、そうでないような・・
ショーケースを見ながら何にしようかと悩んだ末に
4品購入。
右上が「タルトタタン」
その下の黄色の紙に包まれているのが「パリゴーのようなバルカノ」
その左横のピンクの紙に包まれているのが「シューパリゴー」
白い紙に包まれているのは「エクレア」です。

まずはタルトタタン
おいしい!
想像以上においしいタルトタタン。
りんごがとてもよく煮詰められていて、
これまで食べたタルトタタンの中で一番おいしい。
タルトタタンはあまーいことが多いのですが
これは甘すぎず、かといってりんごの酸っぱさはなく。
なんておいしいタルトタタン。
最高でした。

こちらはエクレア
エクレアはエクレアでした。
普通においしいエクレアでした。

そして食べる時に写真を撮り忘れた
シューパリゴーとパリゴーのようなバルカノ。
これが超絶絶品。
シュークリームなのですが、
なんと表現すればいいのかわかりませんが
とにかくおいしい。
二種類のシュークリーム。
クリームが違うのですが、
それぞれどちらも甲乙つけがたい。
シューもぱりぱりしていておいしいし。
これは何度も食べたいシュークリームです。
ほんとおいしかった。
また買いに行きたいと思います。

ーーお店情報 エトワール ドゥ神戸HPよりーー
address:〒650-0012
 兵庫県神戸市中央区北長狭通8丁目7-2
 ハミングコート1F
tel:078-351-0147
open/close/holiday:10:00am~8:30pm 水曜定休
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿