食綴り つれづれ: 富士<神戸・新長田>の 焼肉

2018年9月2日日曜日

富士<神戸・新長田>の 焼肉

JR新長田駅から徒歩5分ほどのところにあります。
お盆休み期間に行きました。
予約して行ったのですが、
予約なしでもすっと入れそうな感じでした。

まずは牛トロ炙りと生せんまい。
生センマイはこりこりしていておいしい。
つけだれもおいしかったです。
牛トロ炙り。
これは片面数秒焼いていただきます。
網の上に置くと、すぐに脂がじゅわっと浮き出てきました。
お肉が甘くておいしい!
ワサビとお醤油でさっぱりいただきました。
これはなかなかのおいしさです。

次はタンと特上ロース(だったと思う)です。
このタン。
薄くもなく、厚くもなく。
絶妙な厚さで何ともおいしい。
いろんな焼肉屋さんでタンをいただいてきましたが、
このタンは超絶絶品でした!
なんでしょう?厚さなのかタンそのものの味なのか。
とにかく最高のおいしさでした1

そして一枚でぺろんとお皿にのっているロース。
これは実はちゃんと食べやすいように切れています。
これまたおいしい。
お肉らしい味がして、さっと焼くだけで十分でした。

ホルモン。
やはりホルモンはあまり得意ではありません。
でも少しだけいただきました。
脂がとろんと甘く溶けるようでした。
ホルモン好きからすると、おいしいようです。

そしてハラミ。
美しいハラミです。
ハラミはしっかりとお肉の味が感じられて
焼肉の中ではあっさりしているので大好きです。
柔らかくてとてもおいしいハラミでした!

石焼ビビンパ。
具がたくさんのっていて普通においしかったです。

ビビン麺?
確かそんな名前だったような気がするのですが、
違うかもしれません。
辛そうにみえて、辛さはほどほど。
くせになる感じでするするっと食べられておいしい。
意外とさっぱりするので〆にはいい感じでした。

お肉はどれもおいしくてとても良かったです。
お店はエアコンが効きすぎていて
だいぶ寒かったのですが、まぁなんとか。
また行きたいなぁ、と思う焼肉屋さんでした。

ーーお店情報 富士HPよりーー
住所:兵庫県神戸市長田区若松町3-1-1 フレールアスタ若松
アクセス:JR長田駅、地下鉄西神・山手線新長田駅より、それぞれ徒歩約3分です。
電話番号:078-611-4837
営業時間:火~日、祝日、祝前日: 17:00~23:00 
(料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
定休日:月((月)祝日の場合は翌日休業)
ーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿