食綴り つれづれ: 丸醤屋<神戸・須磨>の 味玉中華そば

2018年8月31日金曜日

丸醤屋<神戸・須磨>の 味玉中華そば

須磨警察署から少し東へ行ったところにあります。
夜少し遅い時間に行きました。
お客さんでいっぱいで少しだけ待ちました。
入口にあったボード。
このボードにひかれて、
いりこ出汁スープの味玉中華そばにしました。

その「味玉中華そば」
いりこ出汁スープということで
あっさりしたラーメンを期待して注文!
期待通り!
あっさりとしてやさしいスープ。
柚子の香りがきいていて少し爽やか。
味玉は黄味がとろとろ。
わりと黄色な麺。
麺はやや細めで、やんわりスープが絡んでおいしい。
野菜がのっているのも嬉しい。
チャーシューもやわらかくて良かったです。

ラーメンは今回いただいた味玉中華そばのような
あっさりしたものと、
割とがっつりしていそうなもの。
その他のメニューもかなり充実していて
いろいろ楽しめそうでした。
また行ってみたいな、と思ったラーメン屋さんでした。

ーーお店情報 丸醤屋HPよりーー
住所:兵庫県神戸市須磨区大田町6-10-2
電話番号:078-735-0390
開店時間:11:00
閉店時間:2:00
ラストオーダー:1:30
駐車場:有
交通のご案内:JR鷹取駅より徒歩5分山陽電鉄地下鉄板宿駅より10分
道順 第二神明須磨インター右折、踏切を越えて左折、三宮に抜ける大通りを直進し、信号3つ目の角です。
https://www.toridoll.com/shop/marushoya/
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿