食綴り つれづれ: 龍の髭<神戸・長田区>の テールラーメン

2021年12月24日金曜日

龍の髭<神戸・長田区>の テールラーメン

神戸市営地下鉄海岸線、 苅藻駅すぐのところにあります。 

休日の夜ごはん時。
店内は誰もいませんでした。

テールラーメンです。









テールがごろっとのっています。
スープはあっさり。
すっきりしているけれど、こくもある?
やさしいおいしさ。
麺は細麺。
麺そのものにも味があってこれまたおいしい。
テールのお肉はやわらかく、
骨がごつごつしていてちょっと食べにくいけれどおいしい。
かぶりつきにくいけれど、お肉はほろっと取れました。

焼肉屋さんでごくまれにテールスープを注文したりしますが
独特の臭みみたいなものを感じて
あまり好きではなかったので、
今回のテールラーメンは個人的にはチャレンジでした。
このお店のスープ、お肉は臭みがなくて、とてもおいしかったです。
お肉たっぷりなのにあっさりしていてよかったです。
お店の雰囲気が微妙で。
もうちょっといい感じになったらいいのになーと思いました。

ーーお店情報 Retty HPよりーー
営業時間:
 11:30〜14:00
 17:00〜21:00
定休日:不明
住所:兵庫県神戸市長田区東尻池町9-1-24
予約・問い合わせ:078-682-7775
ーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿