食綴り つれづれ: 鴨だし中華そば 王鴨<神戸・垂水>の 鴨丼と王鴨ラーメン

2021年6月11日金曜日

鴨だし中華そば 王鴨<神戸・垂水>の 鴨丼と王鴨ラーメン

 JRもしくは山陽電車の垂水駅から徒歩数分のところにあります。
メニュー看板が表に出ていました。
店内はカウンターのみ。
鴨丼です。
香ばしいいい匂い!
かりっと表面をバーナーで焼かれた鴨が
食欲をそそるいい香りをはなっています。
鴨、柔らかくておいしい♪
ごはんによく合うたれが絡んでいて
とてもとてもおいしい!

そして王鴨ラーメン
鴨がたっぷりのっています。
麺は見えていませんが、細めでストレート。
つるっつるで、食感もいいし、麺そのものもおいしい。
何よりも鴨がおいしい。本当においしい。
柔らかくて、しっとりしていて。
鴨ってこんなにおいしかった?と思うくらい。

この鴨がブロックでお持ち帰りできるようで、
家でもこのおいしい鴨で鴨丼ができる!と思ったのですが
そのブロックが大きくて。
なかなか食べきれる量ではないな、と思い断念。

鴨丼もラーメンも本当においしいかった。
店名のとおり、鴨の王だとおもいました。
また必ず行きたいと思います。

ーーお店情報 Rettyよりーーー
住所:兵庫県神戸市垂水区神田町4-30 三裕ビル
予約・問い合わせ:078-585-7203
ーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿