食綴り つれづれ: 和久傳<京都>の 天然鯛しゃぶセット(お取り寄せ)

2021年6月14日月曜日

和久傳<京都>の 天然鯛しゃぶセット(お取り寄せ)

5月にいただいた「天然鯛しゃぶセット」です。
サプライズプレゼントとして贈ってもらったのですが、
お店から、消費期限が当日になるからということで
都合のいい日時について電話確認がありました。

美しい入れ物です。 









開けてみるとこんな感じ。









昆布の間に鯛が挟まれていました。









出汁ももちろんセットで入っていました。
食べ方が記された説明書きに従って、
お鍋に出汁をそそぎ、菖蒲を浮かべてあたためて
出汁が温まったら菖蒲を取り出して
具材を順番に入れて、
だいたい火がとおったら、鯛をしゃぶっとして。

おいしいのはもちろん。
とても優雅な気分です。
写真に写っている以外にもいろんな食材がセットされていました。
中でも湯葉と鯛つみれ、アスパラは抜群においしかったです。
鯛は言うまでもありません。
最後はご飯を入れて雑炊に。

どこにも行っていないのに高級旅館に泊まったような気分にもなれました。
幸せをいただいた、そんな感じでとてもうれしかったです。

季節ごとにいろんなものがあるようです。
こちらにてお取り寄せができます。

紫野和久傳オンラインショップ

0 件のコメント:

コメントを投稿