食綴り つれづれ: 麺屋貝原<神戸・西区>の 牡蠣つけ蕎麦③

2021年6月29日火曜日

麺屋貝原<神戸・西区>の 牡蠣つけ蕎麦③

近くにバス停はあります。
でも、公共交通機関での行き方はよくわかりません。

休日の夕食時、18時からの営業開始に間に合わず
18時半ごろついたでしょうか。
数組の人がすでに外で待っていました。
30分ほど待ちました。
待つといっても広い空間に椅子がおいてあるので
ゆったり待てました。

牡蠣つけ蕎麦です。









変わらないきれいな盛り付け。
チャーシューは二種類。
どちらも柔らかくておいしい。
水菜はしゃきしゃき。
麺はつるつる。
スープの中には鶏団子も入っています。
食べる途中で貝の上に乗っている牡蠣味噌を追加して
少しピリッとする感じを味わって。
また途中で添えてあるレモンを絞って
爽やかさを味わって。
やっぱり大満足の一品です。
ボリュームがあって、途中でおなかいっぱいになるのですが
おいしくて結局腹12分目まで食べてしまいました。

今回もとてもおいしかったです。
しかし、やはり今回もれんげがテーブルの上に
たくさんおいてありました。
食べている目の前にたくさん積み上げられていて
そこから自分で取るようになっています。
このご時世、やっぱり衛生的に気になります・・。

ーーお店情報 麺屋貝原HPよりーー
住所:神戸市西区池上2丁目30-1 伊川センタービル1F
駐車場:あり
営業時間:11-14時(土日祝は15時まで)
     18-21時 (夜営業有無はブログにて確認)
 (スープがなくなりしだい終了) 
https://ameblo.jp/dreamsurf/
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿