食綴り つれづれ: 麺屋貝原<神戸・西区>の 牡蠣つけ蕎麦②

2021年4月7日水曜日

麺屋貝原<神戸・西区>の 牡蠣つけ蕎麦②

久しぶりに行きました。
開店と同時くらいにつきました。
開店前に待っているお客さんは二組でした。
開店後10分もすると席は埋まりました。
ここに書くのは久しぶりなのですが、
前回以降、何度も行っています。

今回は牡蠣つけ蕎麦。









変わらない美しい盛り付け。
煮卵が半分載っていることを忘れていて
煮卵を追加したので、煮卵が1個半になってしまいました。
そんなことはさておき。
麺をあつあつのつけ汁に入れてつるつるっと。
あーやっぱりおいしい。ほんとおいしい。
どのタイミングで牡蠣みそを追加するか、
レモンを追加するか。
三段階の味を楽しめます。
どの味をどれくらい味わうか、
考えながらとにかく食べることを楽しめる一品。
ひとつ残念なことがあるとすれば、つけ汁が冷めるのが早い・・。
夏なら気にならないのですが、寒い時期はちょっと残念。
しかし、このおいしさは他にないと思います。
また何度も行こうと思います。

あ、そうそう。
ひとつ気になるのが、
レンゲが食べる席にたくさん平積みでおいてあるんです。
これまでなら気にならなかったんですが、
食べる席の前、ということは飛沫は飛んでると思います。
すーごくおいしいお店なので、行きますが
どうしてもちょっと気になってしまいました。

ーーお店情報 麺屋貝原HPよりーー
住所:神戸市西区池上2丁目30-1 伊川谷センタービル1F
駐車場:あり
営業時間:11-14時(土日祝は15時まで)
     18-21時 (夜営業有無はブログにて確認)
 (スープがなくなりしだい終了) 
https://ameblo.jp/dreamsurf/
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿