食綴り つれづれ: 手しごと讃岐うどん 讃々<川西>の 鶏天ぶっかけうどん

2021年3月29日月曜日

手しごと讃岐うどん 讃々<川西>の 鶏天ぶっかけうどん

用があって出向いた川西でたまたま出会ったうどん屋さん。
休日のお昼時、少し待ちました。
間口は狭いのですが奥行きがあるお店でした。

メニューです。
おうどんなのですが、つけ麺がおすすめのようです。
しかし、ありがちなぶっかけうどんを注文することにしました。









鶏天ぶっかけうどん。






鶏天がとにかくたくさんのっています。
この鶏天、とてもおいしかったです。
さくっとしていて柔らかくて。
胸肉だと思いますが、しっとり柔らか。
味はわりとしっかりめでそのままでおいしい。
おうどんは普通においしい。
讃岐うどん、というほどのこしはわからなかったけれど。
つるんとして口当たりのいいおうどんでした。
途中でレモンを絞ってさっぱりいただけたのも良かったです。

こんなところ、というと失礼ですが
ちょっとさびれた感のあるところで
ここだけ待っている人がいてにぎわってる感じでした。
不思議に思って調べてみると、食べログで高得点だったようです。
なにもない感じのところで、うどんやさんに出会えてよかったです。

ーーーお店情報 Retty HPよりーーー
営業時間
[月・水・木・祝前]ランチ:11:00〜15:00
[金・土・日・祝]ランチ:11:00〜14:30
[金・土・日・祝・祝前]ディナー:17:00〜20:30

定休日:毎週火曜日
予約・問い合わせ:072-792-8887
ーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿