食綴り つれづれ: フロイン堂<神戸・岡本>の 食パン

2020年10月16日金曜日

フロイン堂<神戸・岡本>の 食パン

阪急岡本駅から徒歩数分のところにあります。
一度買いに行ったのですが、その日はお店が閉まっていました。
今回は事前に予約をして行きました。

小さなお店で食パンの予約票らしきものがたくさんありました。
あとショーケースの中に数種類のパンとお菓子もありました。

さて購入してきた食パンです。
1/2斤です。
ハード食パンで外はぱりぱり。
カットすると中はふわっとしていました。

トーストしていただきました。
オーブントースターから出したときにすでに香ばしいバターの香り。
さくっと、ふわっと。
大好きなハード食パンの食感です。
味は塩気は少ないけれど、バターを感じられてとてもおいしい。
確かに予約しないと買えないのもわかるおいしさでした。

こちらはおまけ。
ショーケースにあったビスケットがおいしそうだったので
合わせて購入しました。
こちらもバターがいい香り。
さっくさくでやさしい口当たり。
こちらもとてもおいしかったです。

また買いにいきたいなーと思います。

ーーお店情報 フロイン堂メニューよりーー
住所:神戸市東灘区岡本1-11-23
電話:078-411-6686
営業時間:9:00~19:00
定休日:日祝休日 第1・3水曜日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿