食綴り つれづれ: 香港飲茶 中国食彩館龍の髭<姫路>の 絶品!中華いろいろ

2019年6月24日月曜日

香港飲茶 中国食彩館龍の髭<姫路>の 絶品!中華いろいろ

交通の便はあまりよくないところにあります。
姫路駅から歩くには遠い、
播但線京口駅から徒歩6分だそうですが、
今回は車で行きました。
平日の夜ごはん時、ほとんどの席がうまっていました。
割と家庭的な雰囲気のお店なのですが、
内装は本格的な感じもしました。
何にせよ、こじんまりした落ち着く雰囲気のお店です。

さて、お料理です。
こちらは前菜3種。
くらげの和え物、なす、焼き豚?。
どれもおいしかったです。
味がそれぞれ違っていて、それぞれおいしい。
その他に注文していたお料理が出てくるのが
とても楽しみになった前菜でした。

春巻き。
かりっとあがってあつあつ。
具はたっぷり。
そのまま食べても味はしっかりあって、おいしい一品。

小龍包
うまく持って蓮華に乗せないと皮がやぶれて
肉汁があふれでてしまうほど薄くきれいな皮。
酢醤油としょうがでいただきました。
あっつあつなので、かなり注意して。
これぞ小龍包!と言いたくなるおいしさです。

唐揚げのレモンソース
これがおいしかったんです!
かりっとした鶏の唐揚げに、甘酸っぱいレモンソース。
このレモンソースが何でできているのかを
一生懸命考えてしまうほどおいしかった。
はちみつとレモンなのかなぁ・・と思ったり。
お酢も多少は入っているのか・・。
とにもかくにもとてもおいしい唐揚げでした!

イカとセロリの炒め物
イカとセロリだけかと思いきや、
たくさんの野菜が一緒に炒められていました。
シンプルに感じる味付けなのですが、
これまたおいしい。
シンプルな味付けでおいしいって
本当においしいんだと思います。

最後に海鮮あんかけご飯。
かりっかりにあげられたご飯に
あつあつのあんをどろっと。
具だくさんで。
文句なしのおいしさ。

どれもこれも本当にとてもとてもおいしいお料理でした。
交通の便が悪いのが少し難点なのですが、
それでもまた行きたいと思う中華料理屋さん。
コストパフォーマンスがとても高くて
本当においしかったです。
きっとまた行きます。

ーーお店情報 中国食彩館龍の髭HPよりーー
最寄駅:JR播但線京口駅より徒歩6分
住所:兵庫県姫路市城東町竹之門44-4
電話番号:079-223-3987
営業時間:
 [ランチ]11:30~14:00
 [ディナー]17:00~22:00(L.O. 21:00)
定休日:水曜日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿