食綴り つれづれ: らーめん鱗<大阪・西中島>の 塩ラーメン

2019年6月21日金曜日

らーめん鱗<大阪・西中島>の 塩ラーメン

阪急京都線南方駅から徒歩10分くらいでしょうか。
南方駅の前のラーメン屋さんを目指して行ったのですが、
二時間以上並ばないといけないという事実を
目の前につきつけられ、こちらへやってきました。

休日のお昼時。
満席とはいかないまでも7割~8割ほど
うまっていました。

味玉塩ラーメンにしました。
おいしい!
すきとおったスープはとても優しい味。
優しいけど、しっかりこくのようなものも感じられて
とてもとてもおいしい。
麺はつるっとしていてのどごしがいい。
お好みで柚子胡椒を使ってください、ということで
テーブルに柚子胡椒がおいてあったのですが、
元々のスープがとてもおいしいので
味を足すのがもったいないくらい。
でも、少し違う味も味わってみたくて
最後に少しだけ柚子胡椒を使ってみました。
すると。
さわやかさと少しのスパイシーさが加わって
これまたおいしい。

らーめん鱗さんは、大阪に数店舗ありますが
残念ながら神戸にはありません。
近くにあったら何度も行きたくなるお店でした。
おいしかったです。

ーーお店情報 らーめん鱗HPよりーー
住所:大阪府大阪市淀川区西中島4-5-22 第3新大阪ビル 1A
電話番号:06-6829-7277
アクセス:
 地下鉄御堂筋線西中島南方駅から徒歩3分、290m
 阪急京都線南方駅から徒歩5分、500m
 新大阪駅から徒歩11分、900m
営業時間:
 ランチ 11:30~14:30
 ディナー 17:00~22:00
駐車場:無し。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿