食綴り つれづれ: アールティ<神戸・新長田>の カレーセットと海老ビリヤーニ

2019年5月26日日曜日

アールティ<神戸・新長田>の カレーセットと海老ビリヤーニ

JR新長田駅から徒歩3分ほど、ビルの2Fにあるインド料理屋さんです。
平日の夕方、夜ご飯にはちょっと早い時間、
店内はとてもすいていました。
そしてお香の香りがしていました。

カレーセット。
注文するときにカレーの辛さを選べました。
どれくらいかわからないので「普通」にしました。
ひよこ豆とチキンのカレーです。
サフランライスとナン、サラダともう一品ついています。
おいしい!
カレーはいろんなスパイスがきいていて複雑な味。
ナンはあつあつでとてもおいしい。
お米はちょっと細長い感じです。
ぱらぱらしていてカレーとよくあいます。
辛いものはどちらかというと苦手なのですが、
「普通」で少し辛いと思いながらもおいしくいただけました。
辛いもの好きの方だと刺激が少ないかもしれません。

そしてこちらは海老ビリヤーニ
ビリヤーニという食べ物を食べたことがありませんでした。
炊き込みご飯のような、焼きめしのような。
インド風カレーピラフ、という感じでしょうか。
ぷりっぷりのえびがたくさん入っていて嬉しくなります。
カレーは辛さが選べましたが
こちらは辛さの選択はありませんでした。
ぱらっとしているわけでもなく、
べとっとしているわけでもなく。
いい感じのご飯です。
スパイシーでカレーの味。
量はかなりたっぷりだったのですが、
飽きずに最後までおいしくいただくことにできました。

すっと入るには少し勇気がいったので、
お店の外にメニューがおいてあって
いろいろ見てから入ることができるのがありがたかったです。
ビリヤーニ、おいしかったのでまた食べに行きたいです。

ーーお店情報 アールティHPよりーー
[本店]インドカレーの店 神戸アールティー新長田店
住所:〒653-0038 兵庫県神戸市長田区若松町5丁目2-1 
   アスタプラザファースト213
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休
電話:(078)647-7755
https://www.aarti-japan.com/fs/aarti/c/
↑通販サイトのようになっていますが
 お店情報も見られます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿