食綴り つれづれ: 太田家<神戸・湊川公園>の 焼肉③

2019年4月27日土曜日

太田家<神戸・湊川公園>の 焼肉③

神戸市営地下鉄湊川公園駅から徒歩5分くらい、
阪急・阪神各線新開地駅から徒歩10分くらいのところにあります。
何度か行っているとてもとてもおいしい焼肉屋さんです。
土曜日の夜、めずらしく割とすいていました。

まずははらみ
あっさりしていて肉らしい甘みもあるはらみ。
幸せです!

キムチ盛り合わせ。
きゅうりは本当は二個です。
このきゅうりが地味においしいです。

炙りレバー 
必ず焼いてください、と札がのっています。
きちんと炙っていただきました。
甘みたっぷりのおいしいレバーです。
新鮮さを感じました。

タンとつらみ。
網に乗せると縮みます。
さっと焼いて添えてあるおネギを巻いて食べると絶品。
つらみはあっさりしているのでいくらでも食べられそう。

まるしんともみじ 
これは最高級な気分。
トングから話して網においてしまうと焼きすぎてしまいます。
薄くスライスしてある上に、刺しがきれいに入っているので
あっという間に焼けます。
いわゆる焼きしゃぶでいただきました。
もう最高!!

塩ホルモン盛り合わせ
いろいろあるのですが、中でもハツがおいしかったです。
こりっとしていてあっさりしてるのにお肉の味もある。
いろんな部位、どれも新鮮さがよくわかるおいしさでした。

てっちゃん
脂たっぷり。ぶりぶりの脂です。
これはちょっと苦手なのでひとつだけいただきました。
こってりした甘みのある脂たっぷりでした。

角切り塩焼き
贅沢なお肉の部位だったと思います。
もう少しお肉が食べたいと思って追加しました。
後の方に食べるには霜降り具合が立派すぎました。
しかし、柔らかくておいしかったです。

肉巻きおにぎり 
ひとつひとつはそんなに大きくないのですが、
たれを混ぜてあるご飯が密度濃く
柔らかい薄切り肉に巻かれていてボリュームたっぷり。
結構おなかいっぱいだったのにがっつりな〆でした。

時々行く太田家さん。
やっぱりここの焼肉はおいしい。
とてもおいしい夜でした。

ーーお店情報 太田家HPよりーー
電話番号:078-511-2939
住所:〒652-0032
   兵庫県神戸市兵庫区荒田町1-16-8 
   湊川センタービルA棟、1階
営業時間:
 ランチ  11:00~14:30(L.O.14:00)
 ディナー 17:00~22:00(L.O.21:30) 
定休日:水曜
ーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿