食綴り つれづれ: パティスリーetonne(エトネ)<芦屋>の コンシスタンスとモンブラン

2019年3月1日金曜日

パティスリーetonne(エトネ)<芦屋>の コンシスタンスとモンブラン

JR芦屋駅から徒歩5分~10分くらいでしょうか。
住宅街の一角にありました。
ずっとずっと前から来てみたかったパティスリーです。

店内左側に焼き菓子がたくさん並んでいました。

ショーケースには美しいケーキがずらり。



迷いに迷って、「コンシスタンス」とモンブランを購入。

こちらはコンシスタンス

美しい。
とても美しいケーキです。
そして見た目の美しさに負けないくらいおいしい。
上はピスタチオで鮮やかな黄緑色のムース・・ですかね。
真ん中はパリパリのチョコレート。
下にタルトのような焼き菓子。
美しく食べることはとても難しかったのですが、
なんと言い表せばいいかわからないほどのおいしさでした。

こちらはモンブラン。
複雑な名前がついていたと思うのですが覚えられませんでした。 
こちらも美味。
真ん中に大きな栗が入っていて、
その周りは外側とはまた違ったムースっぽいクリームがあって。
これまたきれいに食べるのはとても難しく
断面の写真を撮ることは断念しました。
さっぱりした甘さで軽いケーキ。
栗の良さも存分に出ていました。

魅かれるケーキがたくさんありすぎて
迷いに迷って選んだ二品。
いずれもかなりおいしいケーキでした。
神戸、芦屋、西宮、たくさんのケーキ屋さんがあって
おいしいところもたくさんありますが
個人的ベスト3に入りました。
また買いに行きます。

ーーお店情報 Retty HPよりーー
住所:兵庫県芦屋市大桝町5-21
予約・問い合わせ:0797-62-6316
営業時間:
  [月・水~金・土・日・祝・祝前]
 10:00〜19:00
定休日: 毎週火曜日
アクセス:
 ■駅からのアクセス 
 JR東海道本線(神戸線)(大阪~神戸) / 芦屋駅(南口) 徒歩5分(380m)
 阪急神戸本線 / 芦屋川駅(出入口2) 徒歩11分(830m)
 阪神本線 / 打出駅(出入口1) 徒歩15分(1.2km) 
ーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿