食綴り つれづれ: ショコラリパブリック<神戸・三宮>の ??と神戸生チョコモンブラン

2019年2月21日木曜日

ショコラリパブリック<神戸・三宮>の ??と神戸生チョコモンブラン

北野坂の上の方に本店があります。
本店まで歩いて行くのはなかなかめんどうで、
今回もそごう神戸店で購入しました。

名前がわかりません。
いちごのモンブラン、みたいな感じだったと思います。
断面です。
笑みがこぼれるおいしさ!
甘酸っぱいすじ状のクリームと、
甘さの少ない生クリーム。
やさしいスポンジ。
少しチーズケーキのような味わいも感じたりして。
見た目にもかわいいし、食べてもおいしい。
上に乗っているチョコレートは少しビターな感じがあって
これがまたいい。
なんとも言えない絶妙バランスのケーキでした。

こちらは神戸生チョコモンブラン
断面です。 
大絶賛!
美しい濃いチョコレートの色合い。
なかはふわっとしたチョコレートスポンジに
チョコレート風味の軽いクリーム。
そして外をくるんでいるのもチョコレート。
チョコレートたっぷりの一品。
しつこいかと思いきや、おいしいのなんの。
こんなにおいしいチョコレートケーキはなかなかない、と
思うほどのおいしさ。
ずっしりしているのに、食べると軽い。
濃厚なのにしつこくない。
なんとバランスのとれたすばらしいケーキか。

ショコラリパブリックのケーキは
そんなに特においしいというイメージがなかったのに
この2品で印象ががらっと変わりました。
どちらも超絶絶品。
季節ごとにいろいろ出てきて
見た目にも美しいケーキが多いショコラリパブリック。
また食べてみたいと思います。

ーーお店情報 ショコラリパブリックHPよりーー
そごう神戸店
神戸市中央区小野柄通8-1-8
078-272-2526
10:00a.m.〜20:00p.m.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿