食綴り つれづれ: back haus IRIE(バックハウスイリエ)の あんバターサンドとIRIEもっちり(食パン)

2019年2月16日土曜日

back haus IRIE(バックハウスイリエ)の あんバターサンドとIRIEもっちり(食パン)

そごう神戸の地下1Fにあります。
本店は尼崎にあるそうです。
クリームパンが有名なお店だそうです。
休日の夕方、少し並んで買いました。



いろんなパンがあって迷いましたが、
この4点を購入。
左下がクリームパン、その上があんバターサンド、
その上がマロンバターサンド。そして食パン。

まずはあんバターサンド
どっしりと粒あんが入っています。
パンはもっちりした感じ。
かなりボリュームを感じました。
まずまずの一品。

そして食パン。
店頭に二種類おいてあって、
「さくさくしているのはどちらですか?」
と聞くと、「さくさくはないんです、どちらももっちりです」
とのこと。
なので、なんとなく山食の方を選択。
おいしい!
外はかりっとさくっと。
そして中はもちーっと柔らかい。
もちっとの割には軽くてバターの風味も感じられる。
これはなかなかおいしい。
ありそうでない感じのさくっとともちっとの
両方を備えたおいしい食パンでした。
リピートします!

ーーお店情報 back haus IRIE(バックハウスイリエ)HPよりーー
神戸そごう店
兵庫県神戸市中央区小野柄通8-1-8 そごう神戸店本館B1F
TEL:078-200-7870
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿