食綴り つれづれ: ぎょうざ坊<神戸・元町>の 持ち帰り生餃子

2018年6月27日水曜日

ぎょうざ坊<神戸・元町>の 持ち帰り生餃子

元町駅から南へ徒歩5分ほど。
南京町のど真ん中にあります。
あまり広くない南京町。
その中心の広場からすぐのところにありました。
店内で数名の方が食事をされていました。
メニューもいろいろあるようでした。
が、今回は持ち帰り餃子。
1人前7個、380円だったと思います。
ホットプレートで焼きました。
写真でパリパリ感が伝わらないのが残念です。
ぱりっとふわっと焼けました。
大きさは普通ですが、
中身がぎっしり詰まっていて
割とお肉の量が多い感じがします。
でも、さっぱり感もあります。
でも、味はかなりしっかりついています。
餃子と一緒に入れてもらったたれは
神戸らしくみそだれなのですが、
しゃばしゃばな感じで他のお店とは少し違いました。
このたれもおいしかったです。
でも、餃子そのものにかなりしっかり味がついていたので
お酢&黒こしょうにつけて食べてもおいしかったです。

もともとは赤まんか大学の餃子を買いに元町へ来たのですが
19時ごろだったため、もうどちらも終わってしまっていました。
この界隈はたくさん餃子屋さんがあるので
買ったことがないところで、と思い、
ぎょうざ坊さんにしてみました。
最近は持ち帰りは冷凍されたものも多いので、
生餃子を探してここになりました。
これはこれでおいしかったです。

ーーーお店情報ーーーー
神戸 元祖 ぎょうざ坊
住所:兵庫県神戸市中央区元町通2-1-14
ーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿