食綴り つれづれ: 小料理 辨慶(べんけい)<神戸・花隈>の 日替わり弁当(ランチ)

2018年6月5日火曜日

小料理 辨慶(べんけい)<神戸・花隈>の 日替わり弁当(ランチ)

阪急花隈駅から北へ10分かからないくらい、
急な坂道を上がっていく途中にありました。

なんとも落ち着いたたたずまいです。
なかなか扉を開けるのに勇気がいりそうですが、
外にメニューが貼ってあったので、
夜でもいけそうだと思いました。

今回はランチ。
特にメニューはなく、このセットのみのようでした。
ご飯とお味噌汁、
お刺身、とんかつの卵とじ、サラダ、
もずく、卵焼き、切り干し大根、なすの煮物など・・
少しずつ品数は多く。
どれも優しい和食でおいしかったです。
そして、ひとつひとつ味はしっかりしていました。
お米もおいしく、お味噌汁もおいしく、
小料理屋さんの数種類のお料理を一度に少しずつ楽しめる
いいランチでした。

とても落ち着いた静かな店内で、
感じのいいおかみさんがいて、
居心地がいいお店でした。
また夜に行ってみたいな、と思いました。

ーーお店情報 辨慶ショップカード/お店入口掲示よりーー
住所:神戸市中央区花隈町12-6
   第三大和ビル1F
電話:078-371-2680
営業時間:
 昼:11:30~14:00(水・木・金のみ)
 夜:17:30~23:00
定休日:月曜日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿