食綴り つれづれ: BOULANGERIE MAISON MURATA(ブーランジェリーメゾンムラタ)<神戸・和田岬>の 食パン

2018年1月26日金曜日

BOULANGERIE MAISON MURATA(ブーランジェリーメゾンムラタ)<神戸・和田岬>の 食パン

JR和田岬駅から少し歩いたところにある
笠松商店街という小さな商店街の中にあります。
わりとシンプルなパンが多い印象でしたが、
おやつになりそうなパンもあって
少し心を魅かれました。

菓子パン類にも心を魅かれましたが、
やはり購入したのは食パン。
まだ焼き立てで冷えていないためカットできないとのことでした。

カットしたところです。
きめは大きくもなく小さくもなく。
ほどほどというところですが、
トースターに入れるために持ってみて
とても軽い気がしました。
1枚の1/3弱は焼かずにそのまま食べることにしました。
まずはそのまま。
ふわっとしていて軽い。
甘さはそんなになくて、あっさりしています。
次はトーストの方。
軽い!さくっとしていて軽い。
あまり感じたことがないほどの軽さです。
甘みはそんなに感じられないのに、
何もつけなくてもおいしい。
なんだか不思議な感じがして、
それはなぜなのか、と思って
次から次へ口へ運んでいるうちに
食べきってしまいました。
数回リピートして、この不思議なおいしさを
自分の中で納得したいと思います。

ーーお店情報 MAISON MURATA HPよりーー
le téléphone: 070-6924-6931
L’accès :最寄駅 神戸市営地下鉄海岸線 和田岬駅
     笠松商店街の中でございます。
     店舗前の道路が9:00〜14:00のみ
     車両が通行許可されております。
     車でお越しの際はお気をつけくださいませ。
L’heure d’ouverture:7:15〜17:30(売り切れ次第終了)
定休日:水曜日 日曜日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



0 件のコメント:

コメントを投稿