食綴り つれづれ: 老祥紀<神戸・元町>の 豚饅頭

2018年1月28日日曜日

老祥紀<神戸・元町>の 豚饅頭

南京町にあって大行列のできる「老祥記」ではなくて、
元町商店街のかなり神戸よりにある「老祥紀」です。
お店に入るとおばちゃんが元気いっぱいに
「いらっしゃい」と迎えてくれました。
店内はお客さんは一人。
6個持ち帰りでオーダーしました。
持って帰ってきた状態。
二段につまれています。
手のひらサイズのこぶりな豚饅頭。
最近購入したせいろで蒸していただきました。
ふわっとした生地にあっさりした具。
具は少なめな感じでした。
まぁまぁおいしかったかな、というところです。

南京町の「老祥記」はいつも大行列で
なかなか並ぶ気になれないため、
元は同じお店だし、「老祥紀」でもいいかな、と
こちらで時々持ち帰りをします。
これはこれであっさりしておいしいのですが、
個人的には「春陽軒」の豚まんの方が好きです。

ーーお店情報 Retty HPよりーー
電話番号・問い合わせ:078-341-0434
住所 :兵庫県神戸市中央区元町通5-4-16
営業時間:10:00〜18:00
定休日:毎週水曜日
https://retty.me/area/PRE28/ARE98/SUB9802/100000055394/
ーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿