食綴り つれづれ: オステリア ピッツェリア ガウダンテ<神戸・ハーバーランド>の ラザニアとカルボナーラ他

2017年8月27日日曜日

オステリア ピッツェリア ガウダンテ<神戸・ハーバーランド>の ラザニアとカルボナーラ他

神戸ハーバーランド、モザイクの3Fにあります。
予約していませんでしたが、すんなり入れました。

外観です。
中に入るとピザを焼くところがあって、窯もありました。
イタリア人のシェフがにこやかに迎えてくださりました。


メニューはお得な感じのコース料理もありましたが、
ボリュームがありそうだったので、
今回は前菜とパスタ2品にしました。

まず、パンが運ばれてきました。
温かいパンです。オリーブオイルの真ん中にバルサミコ酢。
このオリーブオイルがとてもとてもおいしかったです。

そして前菜の盛り合わせ。
ライスコロッケ、生ハムメロン、たこと野菜のマリネ。
ポテトサラダ、カプレーゼ。
どれもおいしかったです。

そしてラザニア。
ホワイトソースとミートソースが絶妙で
かなりおいしいラザニアでした。
全体的にクリーミーなのですが、
ミンチがごろっとした感じで入っていて食べごたえ抜群でした。

そして最後にカルボナーラ
イタリアンのお店に行くと、
なぜかカルボナーラを食べたくなります。
ラザニアと味が若干かぶってしまいましたが、
どうしても食べたかったのです。
こちらもラザニア同様、いや、それ以上にクリーミー。
黒こしょうが効いていておいしかったです。
ベーコンがもう少し入ってたら嬉しかったかなぁ・・と思います。

全体にとてもおいしくて、大満足でした。
お料理の量が多くて、おなか一杯になってしまいました。
コースになると、前菜・パスタ・ピザ・メイン料理・デザートになります。
このボリュームでコースだと大変!と思って
支払い時に店員さんに聞いてみたところ
コースになるとパスタのボリュームは少し少なくなるとのことですが、
それでも結構な量になるんじゃないかな、と思いました。

ピザも食べてみたいし、コース料理も食べてみたい。
次回はもっとおなかをすかせて行きたいと思います。

お店に入る前に、ちょうど太陽が落ちた頃で
きれいな景色になっていたので撮ってみました。
観光客気分で楽しかったです。

ーーお店情報 オステリア ピッツェリア ガウダンテHPよりーー
〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 モザイク3F
JR神戸駅 徒歩10分
神戸高速鉄道東西線高速神戸駅 徒歩12分

ご予約はお電話で: 078-360-2800

営業時間:年中無休
ランチ月~金 11:00~15:30
(L.O.14:30)
土・日・祝 11:00~15:00
(L.O.15:00)
カフェ土・日・祝 15:00〜17:00
ディナー月~金 17:30~22:30
(L.O.21:30)
土・日・祝 17:00~22:30
(L.O.21:30)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿