食綴り つれづれ: Agricole(アグリコール)<神戸・垂水>の スフレショコラ

2017年8月26日土曜日

Agricole(アグリコール)<神戸・垂水>の スフレショコラ

垂水の少し山手で海が見えるところにあるケーキ屋さんです。
若草色の外壁がかわいらしく、こじんまりしたお店です。

今回はスフレショコラです。
美しくデコレーションされたチョコレートケーキです。
アグリコールのケーキは全般にやさしい甘さで、
これも他と同じように、甘さ控えめ。
チョコレートのこくというか、深みというか
そういうものが感じられるスフレケーキです。
スフレ、という名はついていますが、
ふんわりした感じではなく、ちょっともそっとした食感で
どちらかというと、少しふんわりしたザッハトルテのような・・。

上に飾られているチョコレートはとても薄かったです。
きっと気温が低い時期に食べると、
ぱりぱりしていたのではないか、と思います。
何せ猛暑ですので、ちょっと出しているだけで柔らかかったです。
チョコレートを思う存分楽しめるケーキでした。


-----お店情報(Agricole(アグリコール)ショップカードより)-----
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これまでのAgricoleのケーキのお話はこちら
ごぼうのガトーショコラ Agricole(アグリコール)の小麦粉を使っていないチョコレートケーキ
サンマルク            モンターニュ
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿