食綴り つれづれ: IKEA のミートボールカレー

2017年1月30日月曜日

IKEA のミートボールカレー

IKEAの中にあるレストランです。
食堂形式で、最初にトレーをとって自分のほしいメニューをのせていき、
最後に精算します。
あたたかいメニューはオーダーしたものを受け取ってトレーにのせます。

なぜかトレーを取ったあとすぐにデザートメニューが並んでいました。


オードブル的なものが次にありました。
その先に口頭でオーダーして出てくるメニューがあり、
ミートボールカレーをオーダーしました。

最後にパンやソーセージ、サラダなどがあるところを通ってレジへ。
会計をすませて好きな席で座って食べる、という感じです。
IKEAらしいこんなかわいらしいエリアもありました。

さて、そのミートボールカレーですが。
カレーは若干薄いというかパンチがない感じがしましたが、
ミートボールと一緒に食べるとおいしかったです。
まぁぼちぼちというところでしょうか。
一緒にソーセージとサラダ、ドリンクバーでコーヒーもいただいたのですが、
このコーヒーがとてもおいしかったです。

IKEAはお買い物には何度も行っていますが、
レストランにはオープンしたての頃に一度行ったきりでした。
以前よりもとてもよくなった印象です。
今回はいただきませんでしたが、クロワッサン等々のパンなどもおいしそうだったので
また機会があれば行きたいと思いました。

-----お店情報 IKEA HPより-----
IKEA神戸
ストア情報
住所:
〒650-0046 兵庫県神戸市中央区港島中町8-7-1
地図
ストア営業時間:
年中無休 (1月1日をのぞく)
月 ~ 金: 10:00~21:00
土・日・祝日: 9:00~21:00

-------------------------------------





0 件のコメント:

コメントを投稿