食綴り つれづれ: すじ玉丼 糀屋<神戸・三宮> の 極すじ玉丼

2017年1月21日土曜日

すじ玉丼 糀屋<神戸・三宮> の 極すじ玉丼

三ノ宮駅南側のセンタープラザ地下1Fにあるお店です。
カウンターのお店なので気軽に入れます。
テレビで紹介されたこともあるようですが、特に混んでいるということはありませんでした。

今回は土日祝限定の「極」すじ玉丼です。
じゅんさいのお味噌汁と温泉卵がセットでした。
どんぶりに卵が乗っているのに、さらに温泉卵付です。

すじ肉はとてもとても柔らかく、味がしみこんでいてとろとろ卵によく合います。
ボリュームはほどほどでいい感じでした。
どちらかというと、こってりしていますが、ねぎがちょうどいい感じに中和してくれました。
「極」というだけのことはあって、すじ肉がとにかくおいしかったです。

ちなみに。
帰りに血統証明書を渡されて持ち帰ってきました。

-----お店情報 すじ玉丼 糀屋HPより-----

■住  所   神戸市中央区三宮町2-11-1A15 センタープラザ西館地下1F
■営業時間   10:30~17:00(売切れ次第閉店)
■定 休 日   不定休
■座  席   8席(カウンターのみ)
■交通アクセス JR三宮駅西口より南へ徒歩4分



--------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿