食綴り つれづれ: 小宇宙食堂<神戸・須磨>の 胡椒餅(お持ち帰り)

2021年12月2日木曜日

小宇宙食堂<神戸・須磨>の 胡椒餅(お持ち帰り)

JR須磨駅から徒歩10分くらい。
綱敷天神さんの近くにあります。
胡椒餅の看板にひかれて入りました。
 

休日のお昼時をずいぶん過ぎたころ。
一番手前にランチを楽しんだと思われるお客さんが
いました。


壁にメニューがいろいろ書いてあります。









胡椒餅









かわいらしく包まれています。
お散歩の途中に寄って、
食べながら歩こうと思って購入しました。
が。
冷たかったんです・・。
注文するときにすぐ食べる旨を伝えて、
まぁまぁ待ったので、温かいのが食べられると思ったのですが。
うまく伝わってなかったかもしれません。
ちょっと残念に思いましたが、
家に帰ってからオーブントースターで温めてからいただきました。
台湾で食べたときとちょっと違う気はしましたが、
台湾のお店だって場所によって少しずつ違うでしょう。
これはこれでおいしかったです。
今度すぐに食べたいときは、温かいのがほしいことを
うまく伝えられるようにしようと思います。

ーーお店情報 小宇宙食堂HPよりーー
国道2号線沿い、綱敷天満宮から西に少しすすんだところにあります。
JR/山陽 須磨駅、あるいは山陽 須磨寺駅から、潮の香りを感じながら歩いて8分ほど。
神戸市営バス「天神下」停留所がすぐそばにあります。

住所:兵庫県神戸市須磨区須磨本町1-1-3
電話:080-5781-8805
営業時間:11:00〜14:00
不定休
ーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿