食綴り つれづれ: 中川<宝塚>の 揚げなすおろし蕎麦

2021年5月12日水曜日

中川<宝塚>の 揚げなすおろし蕎麦

 阪急宝塚線 宝塚南口から徒歩数分のところにあります。

平日のお昼時間をだいぶ過ぎて、
お昼営業終了間際。
お客は他に誰もいませんでした。

揚げなすおろし蕎麦です。









出汁の色が濃い。が第一印象でした。
天ぷらはさくっとしていて、出汁によく合います。
お蕎麦は可もなく不可もなく。
お蕎麦にこの出汁は少し濃いように感じました。
チューブ?の梅肉が添えてあって
それを途中で少し混ぜると酸味が加わって
ちょっと良かったです。
食べ終わりのころに蕎麦湯を持ってきてくださったのですが
この大皿でそのまま蕎麦湯??と。
蕎麦ちょこを頼んでやっと持ってきてもらいました。

食べ終わって店内をぼーっと眺めていると
ミシュランガイドのステッカーがはってありました。
このお店が載っているかどうかは定かではありませんが
ミシュランガイドに載るお店なのかなぁ・・と
ぼんやり思いました。

ーーお店情報 Retty HPよりーー
住所:兵庫県宝塚市南口2-3-35 宝塚コートハイツ1F
予約・問い合わせ:0797-77-0084
営業時間
 [月・火・木・金・土・日・祝・祝前]
 11:00〜15:00
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日等が記載と異なる場合がございます。ご来店時は、事前に店舗へご確認をお願いします。
定休日:不定休 毎週水曜日
・不定休のため電話してからの来店が確実
ーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿