食綴り つれづれ: わ河馬<神戸・兵庫区>の 濃厚鶏白湯らーめん

2020年8月22日土曜日

わ河馬<神戸・兵庫区>の 濃厚鶏白湯らーめん


駅からはかなり遠く歩くのは厳しいですが
目の前にバス停がありました。
神戸市バス 110系統 石井橋下車、のようです。

カウンターだけの小さなお店。
平日の夜、お店に入ったときは誰もいませんでした。
注文し、ラーメンが出てくるのを待っている間に
お客さんが一人やってきました。


さてラーメンです。
白濁したスープはかなり濃厚。
麺は中太。
スープがどろどろなので麺によくからみます。
チャーシューはとてもやわらかくおいしい。
濃いめのスープも白髪ねぎで少しさっぱり感も味わえます。
食べ始めてから中盤まではおいしかったのですが
途中から濃いわりに味が少し薄いというかなんというか。
そんな感じで食べ終わるころには
ちょっと飽きてしまいました。
あまり食べてる途中で飽きるということはないんですけどね。
やはりどろどろ系は向いていないのかもしれません。

ーーお店情報 Retty HPよりーー
営業時間:
 [月・火・木・金・土・日・祝]
 11:30〜15:00
 18:00〜22:00
定休日:毎週水曜日
住所:兵庫県神戸市兵庫区石井町5-1-4
ーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿