食綴り つれづれ: 小宇宙食堂<神戸・須磨>の お持ち帰り点心とルーローハンの素

2020年5月15日金曜日

小宇宙食堂<神戸・須磨>の お持ち帰り点心とルーローハンの素

JR須磨駅から徒歩10分くらい。
綱敷天神さんの近くにあります。

かわいらしい店がまえ。
 お持ち帰りメニューの貼り紙がありました。
 お店の前に立て看板もありました。
外から見たイメージよりもさらに
お店の中はほっこりする感じ。
とてもとても感じがよくて
かわいらしい女性が出迎えてくれました。
購入したものはこちら。
左はターメリック饅。右はルーローハンの素。
ターメリック饅はほかほかだったので
帰ってすぐにいただきました。
スパイシーかとおもいきや
やさしい味。ほんのりスパイシー。

これは豚まんと青ネギ巻き塩饅。

青ネギ巻き塩饅をレンジでチンしていただきました。
もちっとほわっと。
ほんのり塩味。
餡は入ってなくて、超あっさり。
もちもちパンを食べている感じもしました。

お店でもらったお持ち帰りメニュー。

後日、ルーローハンの素で作りました。
作り方のレシピも入っていて
それを参考に。
とろとろの豚肉がおいしくて。
台湾独特のスパイスみたいなのも感じられて。
スパイスはちょうどいい加減でとてもおいしい!
ほんとおいしかった。

ほんわかするお店の方とおいしそうな品々。
環境が許すようになれば、お店にぜひ食べに行きたいです。
そして、お持ち帰りメニューもとても魅力的なので
次はルーローハンの素ではなく、
ルーローハンそのものを買いに行きたいです。
でも、小宇宙弁当もおいしそうだし・・
と魅力満点のお店でした。

ーーお店情報 小宇宙食堂HPよりーー
国道2号線沿い、綱敷天満宮から西に少しすすんだところにあります。
JR/山陽 須磨駅、あるいは山陽 須磨寺駅から、潮の香りを感じながら歩いて8分ほど。
神戸市営バス「天神下」停留所がすぐそばにあります。

住所:兵庫県神戸市須磨区須磨本町1-1-3
電話:080-5781-8805
営業時間:11:00〜14:00
不定休
http://shouchu-shokudo.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿