食綴り つれづれ: 牛宿<神戸・須磨>の 焼肉

2019年1月19日土曜日

牛宿<神戸・須磨>の 焼肉

山陽板宿もしくは神戸市営地下鉄板宿駅から徒歩5分くらいのところにあります。
土曜日の夜、予約していきました。
店内はおしゃれな感じです。
開店時間直後だったのでまだお客さんは少ないですが、
しばらくすると予約のお客さんが続々来店してすぐ満席になりました。

まずは白菜キムチ。
酸っぱさ控えめ、甘めのキムチでおいしい。

次は白せんまい。
つけだれで食べます。
さっぱりしていて弾力があって、
つけだれが甘辛くてとてもとてもおいしい!

ネギタンサンド。
タンの間におねぎがサンドされています。
じんわり焼いて食べるとタンの肉汁と
ねぎの味がじゅわっと出てきて最高!

上ハラミ。 
ハラミを注文すると、メニューにのっていないけど
今日は上ハラミもありますよ、と教えてもらったので
上ハラミを選択。
肉らしいしっかりした味と、柔らかさに笑みがこぼれます。

ロース 
きれいな刺しの入ったロース。
表面を焼くくらいでいただくと、柔らかうまい。
意外とあっさりしていて、たくさん食べられそうなロースです。

上てっちゃん
きれい。ほんとにきれいなてっちゃん。
網に乗せると生きているかのように縮んでいきます。
こりこりしていて、脂は甘くて。
その脂がこれまたあっさりしていて食べやすい。
おいしいてっちゃんでした。

焼きレバー
これまたきれいなレバー。
しっかり焼いていただきました。
いい意味でレバーらしさがなくておいしい。
もさもさ感もなくて、どちらかというとしっとりしている感じでした。

つらみです。
薄くスライスされたツラミ。
あっという間に焼けました。
甘めのタレがよく合っていました。

〆その1のビビンパ。
写真を撮るのを忘れて混ぜ終えたあと。
卵がいい感じに混ざって、おこげもたっぷりあって。
ついてくるコチジャンを混ぜるともうおいしいのなんの。

〆その2 テールラーメン
おいしい!とにかくおいしい!とてもとてもおいしい!
優しいけどこくのあるスープ。
ほろほろとれるテール肉。
おなかいっぱいなのに、おいしすぎてどんどんすすみました。
これは食べるべき一品です。

お肉もサイドメニューも何もかもとてもおいしかったです。
そしてサービスがとても良くて。
細かい心遣いがとてもたくさんあって
それがさらにおいしさを感じさせてくれたのかもしれません。
こんなに素敵なサービスのできるお店は久しぶりです。
親切さとおいしさでおなか一杯になった夜でした。

ーーお店情報 牛宿店頭にあったフライヤーよりーー
住所:神戸市須磨区大黒町3丁目1-3 SKビル1F
電話:078-739-1129
営業時間:17:00~25:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿